本日は晴天なり!満開なり!お花見日和〜☆

 ってことで、お花見を、企画!!!

 今回、集まれなかった人たちに、
 日立の桜の写真をお土産に・・・!

 どこの桜を見ても満開。

 


 
子供達のオモチャ&大人達のおやつを、事前に用意。仲良く配布。

 偶然、花パパと、beeも、合流! よくウチラを、見つけたなぁ〜 (^^ゞ
 でも、にぎやかなのはいい事だ♪ どんどんカモーン☆

 大きなシートを広げて、「さぁ始めよう」と、思ったその瞬間・・・。

 あれっ?!
 「ごめんね、今回は、欠席〜」っと、
 返事をして来たはずの人達が まりを始めに、続々と目の前に現れる。
 sinopapaも無言&笑顔で左の傘を私のアタマにかぶせる。


きょと〜んとする 私の目の前で、黙々と、手際よくランチの準備が行われていく。
お弁当箱からは、フジのメンチカツが、kiyomiからは、手作りのパンとおかずが、
大きな鍋まで出てきて、やじっちょ&ゆりのおなじみビーフシチューが、次々と目の前に並んでいく。


”あれ〜??? みんな、時間あけられたんだぁ〜〜????”
と、最初から参加の、かなに問い合わせようとしたら・・エーンエーンと、泣いていた〜〜〜〜〜!!!!(爆

・・・・そこで、えみりん、全てをようやくさっちーじゃなくて、察知!

なるほど!そうだったのかぁ・・・・・ダマサレタ〜〜〜!!!
どうやら、私を、驚かせよう&喜ばせようと、ナイショで色々な事を企画してくれていたらしい(涙


偶然あったと思っていた、花パパも、beeも、最初から参加していた、たつ、かな、さっちー、エミパパも、
そして、ずーっと 一緒の屋根の下で暮らしていた、ろしまでもが、この企画の参加者でした。(ビックリ!)
それだけではなく、遠く岐阜のデンデン、翼の熱により不参加となってしまった、ひろみが、
何日も前から音頭をとって纏めてくれていた事を告げられる。(どうりで ひろみが挙動不審だったわけだ・・・)

えみりん、大号泣。。。(全てを知っていた、かなも、ヒトアシ先に大号泣)


ぽかぽか陽気&あったかいキモチに囲まれて、お花見の宴は続いたのでした。。。


わたしが、トイレから帰ってきたら、全員が広いお座敷の一カ所に固まって、コジンマリしていた。(???)
のぞき込むとその真ん中には、kiyomiちゃん手作りチョコケーキ!!!!の上に、大量のろうそく・・・(爆笑

 ← ウニ? のように、なってしまっていた!!!

 ろうそく、おおすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆






それから、よっしー手作りのお絵かきメッセージと、お熱で来られなかった翼からのメッセージを頂戴した♪



 そんな こんなで、

 とってもハッピーなお花見が終了したのでした。

 自分の誕生日に、お花見を企画して
 ちょっと、ずうずうしかったかなぁ・・・・
 という心配もあったけど、
 こんなことになっているなんて、本当にビックリした。

 でも、素直に・・・嬉しかった!





駐車場で、ミニ達の暖機をしていたら・・・今回のまとめ役のひろみが登場!!!
私の知らないところで、必死に企画をしていてくれた、ひろみ。
いろいろ大変なことも多かったらしく、涙ながらに「喜んでくれてよかったぁ・・・」と言ってくれた。
私も負けずに、号泣。そして、おなじみ、かなも負けずに大号泣!!(笑



 翼が熱なので、ひろみとは、そこでお別れ。。。

 ウチラは、夜の部のラトゥーガへ向かいながら、
 日立の自慢所の、「平和通り」桜並木を
 並んで走る。

 実は、ここの桜、夜は華やかにライトアップされ、
 とっても妖艶な雰囲気でいっぱいになる。
 








 感動さめやまないまま、夜の部、ラトゥーガへ。


 私は、私で幹事をしているつもりだったので、
 逐一オーナーシェフのOKB氏に、人数と料理を報告していたが、
 当日になって、嬉しいことに、こんなに大勢・・・!

 ”でもどうしよう、お料理足りるかな?”って、心配していたら・・・




 実は、その裏では、たーが、
 しっかりと本当の人数分を、調整していたらしい。


 やられタ〜



そんな、たーを始め、ここからは、ヒロ、ユーキ、Mファミリー、そして、いつものスタイル(食ってる)のホーリーも参加!


ラトゥーガOKB氏による、お洒落で美味しい料理が並ぶ中、(本当に美味しかった!ありがとうございました☆)


 突然大きな大きなケーキが登場!?ろしからの、差し入れだそうな!

 ラトゥーガに、ついたとたん、ずっと席に居なかったろし。
 「また下痢か?」くらいに思っていたら・・・・
 これ(上のチョコの絵)を、書いていたらしい〜〜〜〜〜(感激

 kiyomiちゃんを音頭に、みんなから「ハッピーバースデー♪」合唱プレゼント。
 そして今度は控えめな、ろうそく(笑)を、ふーっと消すと・・・・・・
 あったかい拍手と、「えみりんおめでとー☆」 っていう声と、
 とびっきりの笑顔が、目の前に 沢山あった。

もーーー・・・・。 ダメ。 言葉になりませんでした。
嬉しくて・嬉しくて、本当に嬉しくて。えみりんは、放心状態で、フニャフニャ になっちまいました。

そこで、sinopapaが一言!
「えみをダシにして、みんなで遊べてよかったね〜〜〜☆」って。(笑)
「いいんですそれで!はい♪」と、私。
みんなで美味しい料理と飲み物と、お話でしばらく楽しむ。

そこに、再び私をフニャフニャにさせる出来事が・・・・・


 ウチラのかわいいマスコット姉妹、
 まりさ&まなみから、
 可愛い封筒に入ったお手紙と、
 手作りのプレゼント

 感激で、フニャ ・・・・・




 
 ・・・と、ほぼ 同時に、

 花パパ読み上げで、
 裏幹事の、デンデン よりメッセージ・・・。

 フニャフニャ ・・・・・

 【デンデンメッセージはコチラ!】


まだ終わりじゃなかった。


奥の方から、かなが、うるうるしながら、お花を持ってくる。
「みんなから♪」 と、チューリップやサンダーソニアが刺さったお花のバスケットを受け取る・・・・
続いて、kiyomiと、これなかったやまどん、ゆりちゃんから、プレゼント・・・・・

フニャフニャフニャ ・・・・・・・・・

とどめ。

 でーーーっかい色紙に、
 みんなからのオメデトウメッセージ!

 今、ここに来ていない人、
 遠くの人からのメッセージも書かれていた。

 なんてこったい!!!!

 でろぉ〜〜〜〜〜〜ん ・・・(撃沈!



 実はみんなに逆プレゼントをしてあげようと、
 私は私で裏企画を考えていた。
 一人一人にメッセージを書いた はがきの手渡し。

 ・・・が、当日こんなに人が集まる事を知らなかったので、
 とうぜん、全員分ない(笑)!
 なので、ラトゥーガに到着する前に、急いでハガキを買い足しにいき、
 走り書き&誤字脱字気にせず、全員分を書き上げた。
 全員にメッセージを伝えて、ひとりひとりに手渡し。


中にはこんな人も・・・(誰だか判るよね?笑)


本当に、素敵な仲間だな・・・って、改めて認識できた一日でした。
いまでも、その光景が、私の心にあったかく残ってます。ずっと大切にしていきたいです・・・。

【プレゼント】 ありがとう!!!
kiyomiちゃん(クマ&ミニ)、やまどん(ドラえもん電報)、デンデン・翼・よっしー・まりさ・まなみ(お手紙)、
まなみ(手作りアクセサリー)、まりさ(桜の湯)、ゆり(モアイティッシュケース)、たつ&かなイギリス帽子、bee(チョコ)、
ブタライト(ユーキ)、ミニカー6種類セット(やまどん)、チョコ(か〜と)、ダッチオーブン(ホーリー)、お花(みんなから)






 【色紙】 ありがとう!!! 

 ひろみ、翼、やじっちょ、ゆり、りりか、きわ、スティーブン、
 *aya*、えみこ&あいばっち、ヒロ、がぁこ、
 まり、ユーキ、フジ、ふーよん、tatsu、かな、kiyomi、
 ホーリー&ひまわり、花パパ、koto、blue、たー、
 いエミに、Mファミママ&パパ&まなみ&まりさ、やまどん、
 宮ぶぅ、マサト、まー&くー、YOSHI&ひろぽん、
 sinopapa、ホーキンス、さっちー、kantomo5、ろし

 【画像か、コチラをクリックで拡大!】




 最後に、みんなをまとめるために、大切な時間を削って
 がんばってくれた、ひろみ、デンデン、本当にありがとう!

 これからもヨロシクね♪

 次の日は、当日これなくて落ち込んでいたひろみ宅に、
 お花と食料を持参して、一緒にプチお花見をやりました♪
 ←



+++ Emi's Sweet Home +++