▲ Go to Emi's Sweet Home ▲
2003.8.17 (エミニの旅:第3日目) 御殿場(宿) → 愛知(りりか待ち合わせ) → 岐阜(デンデンち)
御殿場のホテル前で「すだれ号」と共に。みなさん、とても楽しい夜をありがとうございました!
この後、kantomo&姫&&たー(日立組)と別れ、私はにっしゃん達と茨城とは反対の方向へ出発。
イノチェンティのう〜やんさんの6練メーター!
すごい!カッコイイ!「世界時計」?(笑)
くぼさん一家のホッと一息の場面。
こういうピクニックも良いかもね♪
そして、出発は「押しがけ」(笑)
おと〜さん、がんばって〜〜〜〜♪
 この後、名古屋でにっしゃんご一行様と別れる。気さくで元気で面白かったみなさん。
 一日で大好きになったみなさんと離れたのがちょっぴり淋しくて、涙がポロリ。
 また来年、きっと逢えるよね〜♪ ミニを通してこれからも沢山の素敵な出会いをする予感がした305イベントでした。
「一宮インター」で降りて、りりかと合流!
デンデンのお家まで誘導をしてくれた。
デンデンのお友達「宮○さん」も遊びに来た。
S31?こういう旧車ってなんか好き。
初公開!これが本物の『デンデンの殻』!
お父さんもお母さんも温かく迎えてくれました♪
日立のみんなから受け取ったデンデンへの
土産達&宮○さんからの差し入れケーキ♪
デンデンは、このようにしてチャットや掲示板
をやっているそうだ。(今やってるのは宮○)
デンママの美味しい手料理。デンデン疲れ
切ってる?そだよね朝再入院だもんね(汗
 デンデンのお家に行くのは、これで2度目。(一度目は、みんなでオフ会として行きました)
 本当は夜中に一気に茨城まで帰る予定だったんだけど、妹さんのお部屋が空いているので泊まっていってというデンママの言葉に甘えて
 一眠りしてからでることに。 ・・・が、しかし〜〜〜!朝起きたら、デンデンは病院に再入院していた(汗
 本当に病院送りになってしまったデンデン・・・遊びすぎたかな・・・。朝、デンパパにご挨拶をして岐阜を後にする。
2003.8.18 (エミニの旅:第4日目) 岐阜(でんでんち) → 長野(諏訪 すみちゃんち)
諏訪湖サービスエリアから諏訪湖をパチリ。
結構広い湖だったんだね!
諏訪湖サービスエリアには、温泉もあった!
ビックリ。
インターを降りて、念願のすみちゃんちへ。
すみちゃんとしいちゃんが笑顔でお出迎え。
エミパパの絵も飾ってありました♪
すみちゃん、飾ってくれてありがとう!
完全バリアフリーの超豪邸!これはエレベーターです!えみりんにも優しいお家でした。 みてみて、みんな!みんなが心を込めて折った鶴も、ちゃんとココに!嬉しいね♪
すみちゃんの愛車デミオで諏訪湖周辺を観光!しぃちゃんはずっとパイナビーを持ってたよ。 昔から行きたかった、岡谷のスカイラインミュージアム。私はスカイラインも好きなのでした。 水海道のスカイラインミュージアムよりはコジンマリしていたかな。でも行けて嬉しかった!
 すみちゃんとすみママの「泊まっていったら?」という言葉に、またまた甘える(笑)
 夜は、すみちゃんのご両親に、美味しいうな重をごちそうになりました。とっても楽しかった♪
 次の日の朝は、すみちゃんたちと一緒に、旦那さんのMOKIさんに「いってらっしゃい!」する(笑)
 玄関で旦那様を「いってらっしゃい」。 いいなぁ〜こういうの・・・・(羨ましっ!私もいつか!)
 そして、美味しそうなトウモロコシと桃を手みやげに頂いて、すみちゃん宅を出発。
 こころ温かい場所を離れて、またもやちょっとサミシンボウに。絶対にまた逢いに行こう。

 まっすぐ茨城に帰宅を予定してたけど、ずっと雨だった旅行に、太陽が顔を出した!
 もったいないので、軽井沢で降りる事を決意。一人で観光地に足を踏み入れたのは、人生で初めての出来事。
 ダイジョブかな?楽しめるかなぁ?
2003.8.19 (エミニの旅:第5日目) 長野(諏訪 すみちゃんち) → 群馬(軽井沢) → 茨城(日立)
佐久インター降りたら目の前に「おぎのや」が!
気がついたら釜めし頼んでました。うまい!
私の大好きな滝「白糸の滝」。
繊細な水の線が好きなのよ。
少し山の上に行って、鬼押し出し。
大きな岩がゴツゴツ。外から一枚パチリ。
せっかくここまで来たんだからっと入って見た。
『浅間火山博物館』
名前に興味があったので、撮ってみた。
知る人ぞ知る、この名前・・・(爆)
あれ?ホーリー?
305来ないで、こんなとこにいたんだね。
『浅間記念館』
ここでレースが昔あってその資料館みたい。
バイクがドーンっと飾ってあったので、
撮ってみました。なんだろこれは???
二輪がいっぱい並んでいたよ。
軽井沢の思い出が詰め込まれた「かぼちゃおやき」を、エミ腹の中に詰め込み、帰宅へ。 『ハイウェイオアシス』は、普通のSAでは無かった。一つのショッピングセンタみたいだった。 一人で、藤岡ラーメンを食す。食堂で一人でラーメン食べられるくらい強くなった(笑)
 楽しかった思い出をエミニに詰め込んで、夜遅くに、日立へようやく到着!ぱちぱち♪

 なんと、日立で帰宅を待っていてくれた、お友達が・・・(泣) (たー、ホーリーbee、ろしさん)。
 出会った頃と何も変わらぬ『笑顔』で、
 「えみりん、おかえり、よく帰ってきたな!」と・・・。(涙)
 嬉しくて涙が出そうになったけど、強くなった私を見せたかったので、笑顔で
 「タダイマー! お土産 いっぱいあるよ〜〜〜!」と・・・(笑)
 それから1〜2時間、お土産話をして、エミニとえみりんの一人旅は終了となりました。

 人の優しさを、充分過ぎるくらい全身に浴びてきた、そんな旅でした。じぃ〜ん・・・。

乗り降りIC名 高速道路ルート 距離 値段
日立〜三郷 常磐 105.3km \1,500
首都高 首都高 20.0km \350
首都高〜河口湖 首都高→中央 100.0km \1,500
御殿場〜一宮 東名→名神 271.3km \3,000
一宮〜諏訪 名神→中央 187.5km \2,400
諏訪〜佐久 中央→長野→上信越 133.5km \1,700
碓井軽井沢〜日立南太田 上信越→関越→東京外環→常磐 266.0km \3,550
(その他観光等) 100.0km \1,000
合計 (値段は障害者割引です) 1183.6km \15,000

+++ あ と が き +++

 笑顔も消えて、自分を壊してしまいたいほど、ツライ出来事があった。
 朝起きて泣いて、会社でも泣いて、夜眠る時は毎晩枕を濡らした。
 色々な希望を持って続けていた、ホームページ更新や、イベントの企画も辞めて、
 地元の友達と会うことも辞めちゃって、ずっと、ずっと・・・一人の夜を過ごした。
 人の「心変わり」が、とても怖くて仕方のない わたし になってしまった。

 そんなある日、久しぶりにネットを再開してみた。
 自分だけの都合で勝手に突然姿を見せなくなった私に、
 変わらぬ楽しい雰囲気で温かく迎えてくれた昔からの仲間が居た。
 楽しい話題と共に、新しく遊びに来てくれた仲間が居た。

 そんなミンナと接して、
 「自分を癒そう」 そして 「元気な自分をご披露しよう」と、心に決めた。

 その決断の中のひとつが、今回の 『エミニでの一人旅』。
 最初は全員に反対された。
 エミニの故障が心配だ、えみりんの体力が心配だ、方向音痴だからなぁ・・・などなど(笑)

 でも、『えみりんにも出来たのだから、私もきっと出来る』
 そういうふうに、みんなに思って欲しかった。
 私が伝えたいのは、一人旅の成功という事ではなくて、
 ”どんなに辛いことがあっても、いつか晴れ間は訪れる” ということと、
 ”やる気さえ持てば、今からでも全然遅くない。” ということ。

 旅行の間、ずっと雨だった。でも最後の日には、晴れたよ。太陽がニコッっと顔を出したよ。
 だから、みんなの中のココロの雨も、いつか必ずあがって、明るい光が落ちてくるよ。
 だから、どうか、どうか、それまではあきらめないで、自分を癒すことを忘れないで居てください。

 みんなにも、出来る事は、まだまだ沢山残ってるよ。
 歳なんて関係ない、性別だって、カラダの障害だって、そんなの関係ない。どうにだってなる。
 大切なのは、自分のやりたいことをとことんやってみようと思う事。

 私は変わらずに、ここで、あまりあまった元気を贈り続けていられたらなと思います。
 そう、「変わらずに」・・・。
 人の変化が怖いのなら、自分が変わらずに居ればいい。
 自分が変わらないんだから、みんなだって変わらないと考えればいい。
 そう考えた私は、今でも自分を癒す毎日を送っています。 (^-^)

 みんなの笑顔が本当に好き。
 次に逢うときは、お互いに、笑顔でね♪


+++ 私が号泣してしまった、花パパからの書き込み +++

 自分を見つける旅・・・おかえりなさい
 あっちこっち、いろいろと食べ歩いてきたみたいだけれど
 体重増加だけじゃなくて、たくさんのおみやげを
 いろんな人にもらったことだろうな(笑)

 前からエミは言ってたよな。。。自分のHPで言いたいこと・・・
 ■こんなアタシでもいろんなこと出来ることを伝えたい!
 ■アタシはこうして元気にしてる。。。だからみんなもいろんなことやって元気になってほしい!

 口先ばっか、自分の主張ばっかする人間が多いけれど
 アンタは何でも自分自身の行動で示すのがエライ!!
 そんなところが男女とわず人を惹きつけるアンタの魅力だと思うよ。
 このHPに来て、きっとみんな確実に元気とやる気(やってみたい気)をもらってると思うよ♪

 失恋したり、誰かを好きになったり、また失恋したり(爆)
 楽しいことも悩んだことも。。。いろいろあったみたいだけれど
 最近は(歳とともに)益々確実にパワーアップしてることを感じるよ
 今回、一人旅をしてみて、自由さと、みんなの優しさを感じるとともに
 二人だったらどんなかなぁ〜なんて、ちょぴり考えたりしたんじゃないけ?
 まっ、それはそれで運に任せて置いといて、、、、
 とりあえずこのまま元気一杯で活動的なエミ吉でいてくれることを祈って
 おかえりなさいの挨拶を終わりたいと思います♪(長いって!)



+++ Special Thanks ! (私は、一生人との出会いを大切に過ごすことを誓います) +++
見送りに来てくれてカメラと無線を貸してくれた、bee★日立から一緒に頑張ってくれた、たー★前日宿でお世話になったsinopapa&やじっちょ&よねちゃん★一緒にフリマを回ってくれた、やまどん&kantomo5&姫★傘をずっと差してくれていた、blue★いつも明るく迎えてくれるみかん箱メンバー★美味しいお肉を提供してくれた座長さん★とても安くパーツを売ってくれたsunday-fさんとカエル隊のミナサマ★ステキな笑顔で一緒に写真を撮ってくれた、りえちゃん&ゆーちゃん(オメデトー)&エミちゃん&純子ちゃん★飲み会で楽しませてくれて次の日愛知まで同行してくれた、にっしゃんご一行★デンデン宅まで誘導してくれた、りりか★楽しいデン話をきかせてくれた宮○★ウィルス対策してくれたベグ★突然の訪問にもかかわらず温かく迎えてくれたデンデン&ご家族★同じく突然お邪魔したにも係わらず温かく迎えてくれたすみちゃん&ご家族★旅の間メールで元気をくれたろしさん★な?一人やないやろ?と笑顔でお迎えしてくれたホーリー★色々心配してくれたひろみ★メールや掲示板で応援してくれたみなさん★最後まで読んでくれたそこのアナタ!

みなさんのご感想を待ってます emirin@mvg.biglobe.ne.jp
お・ま・け♪

あれれ? モモちゃん? ブーちゃん?
いえいえ、パーキングでお散歩していた、ワンチャンです。(笑)
無事に帰って来れた!
エミニ@ぷろでゅーす by ガレージナイト