ポティロンの森に行こう!ツーリング

前回の大子ツーリングでは、
 せっかく集まってくれたのに、雨・雨の一日でした。
 初めて一緒に走った人も居たのに、とっても心残り。

でも!今回は、晴れましたよ〜っ!
 よかったぁ☆

今回の参加車は、
 ミニが5台、コペン、ノア。
 途中、BMWバイク、カントリーマンとちょこっとだけご対面♪
 朝のお見送りに、タイガー。

コペンはところどころオープンでとってもキモチが良さそう〜☆

今回は、現地に詳しい赤ミニアキラが、先頭を走って色々なお店を案内してくれます!
こっち方面は、全然詳しくないので、すっごく助かります!(またよろしくぅ〜)

モモコハウス 早速、ランチです(爆)
 「woody Carrot モモコハウス」という可愛いお店。
 ここのケーキは、全て手作りで、相変わらずの日立組は、みんなケーキの前で立ち尽くし、
 心配になったブルブルさんが、2階の席から、戻ってきて 呼びにきたほど・・・(爆)
 モモコハウスの手作りケーキ

屋根裏部屋のような、かわいらしいお部屋に案内されて、まるで、だれかのお家でパーティしてるような雰囲気♪
ケーキもとっても可愛い!ジュースが金魚鉢のようなカタチでおもしろ〜い★ なんか夢いっぱいな空間でした。
甘党出馬宣言のあかちゅー。今回は、ひまわりにトップの座を奪われましたね〜〜〜〜〜

モモコハウス

ここで、ジョンクーパーミニに乗る、ブルブルさんとは、いったんお別れです!

後ほど紹介しますが、ブルブルさん家族が経営している
 喫茶店にて、再び会えることとなってます♪

とってもステキなオジサマでした。
 よく考えたら、オバサマでミニに乗ってる人って少ない?
 わたしも、頑張って末永く乗ろう〜っと。(爆)

ツーリング
 腹ごしらえも終わり、ポティロンの森へ向かいます。
 赤ミニアキラのおかげで、裏道も走れ、
 渋滞知らずで、しかも、いい道をのんびりと走ることができました。

しかも、今回は、後ろからついてゆくだけ〜
 すごいラク〜〜(爆) アキラに感謝です!

ツーリング

ミニ ツーリング

ここで、BMWの「ヒゲオヤジさん(でいいんですよね?笑)」と、合流!
所々、先回りして、私達を写真に収めてくれていました〜
今回は、わたしも後ろからの撮影なので、可愛いミニのお尻を沢山とれます、ウフフ♪ (今回、お尻の形が全部違う!)

すんなりと、ポティロンの森に、到着〜!

ポティロンの森 ポティロンの森

「混んでるかなあ・・・・」 などと心配をしていたら・・・・・。 そうでもなかったのね・・・(爆)

ポティロンの森

まずは記念撮影をして、ヨーロッパ調の街並みを散策。 ひまわりが元気に咲いていました!(植物のほう)

ポティロンの森 ポティロンの森 ポティロンの森

ご一行様が、真っ先に向かったのは・・・「ふれあい広場」。
なんと、タダで、やぎ達の居る柵の中に入れるんです。(最近は有料な所ばかりだから嬉しい!)
りなちゃんと、まーくんは、かなりの長時間、動物達と ふれあってました。好きなんだねぇ〜♪
VS  の瞬間も見られて、私的には大満足(爆)

ポティロンの森 ポティロンの森 ポティロンの森

自転車なども楽しめます。いろんな種類の自転車があって、乗り換え自由!
かほりさん家族&アキラが、のんびり走っている脇を、りなちゃん&まーくんが、猛スピードで走りさっていきました(汗
それを微笑ましく見つめる、カキ氷パパと、ビールの女王も隣に・・・(笑)

ポティロンの森
 そして、カキ氷パパと、ビールの女王は、

子供達にこんな写真を撮ってもらってましたぁ〜

・・・・立場 逆じゃないか?(爆)

門を出たら、とてもステキな夕焼けの予感! 空が赤くなるまで待ち、撮影会〜!
左からだんだん夕焼けが濃くなっていくのが判るでしょう?

コペン  ミニ ツーリング ノア

ミニ ツーリング

ポティロンを出て、お茶をしに、ブルブルさんのカフェへ向かいます。
途中、色々な角度から、「牛久大仏」がぁ〜っ!!! やまどーん(爆)

「CAFE BUL☆BUL」です! さすがミニ乗りさん。ミニのミニカーが色々なところに飾ってあります!

日立組は、やっぱり・・・・・・・。
 お茶=ご飯 でした!

でも、カレーもハヤシオムライスも絶品!
 レポ書きながら、食べたいなぁ・・・なんて考えてます、いま。
 しょうくん、はるくんは、大きなフレンチトーストを!
 (あぁ・・・腹へったぁ ただいま朝の4時半・・・。)

あっ!カントリーマン★

ウチのではありませんよ。
 こんなに木枠綺麗じゃないです〜

cafeで合流した、カントリーマン乗りさんです。
 ニスはやっぱりちゃんと塗ってありました。

ほんと綺麗だなぁ・・・

ここで、ブルブルさんに、「ご馳走様を」して、解散です。

「それぞれのペースで走って帰ろうね。」
っていって帰るはずだったけど、早く走れないミニ達は、結局インターを降りるまで ずぅっと一緒でした(爆)

モモコハウスで、お腹がいっぱいで残したものを、日立組メンバーが代わりに完食!
残り物でも「もったいない」といって食べつくすメンバーを見て、「なんか、こういう関係っていいね!!!」と、喜んでくれてました!
うん、結構こういうところが、日立組の自慢なんだよなぁ・・・・♪
そんな私達と、一緒に走りたい(食べたい)方は、是非声をかけてねっ!

※この日の日記ブログは、コチラ! ⇒ (http://emissweethome.at.webry.info/200608/article_7.html

--- オマケ画像 ---
 ふーよんタイガー、お見送りありがとう! (写真左)
 THE 手作り!さぎパパ作 携帯 (写真中央)
 THE 手作り!かほりさん作 コースター (写真右)

大子,だいご,奥久慈チーズケーキ,北茨城,おやき,おやき学校,ゆば,ゆばの里,道の駅,さとみ,里美,おくくじ,奥久慈,奥久慈大子,お菓子,まろうど,麻呂宇土,ツーリング,レポート,ツーリングレポート,モンテカルロミニ,クラブマンエステート,木枠,手作りさしみこんにゃく,ドライブコース,ドライブ,レトロ,街並み,えみりん,エミリン,Emi's Sweet Home,ミニ,mini,ミニクーパー,minicooper,カントリーマン,countryman,CG,掲示板,bbs,チャット,chat,ギャラリー,グリーンティングカード,素材,写真,詩,車,イベント,障害者,日記,旅行
またあそぼうね。produce by Emi's Sweet Home