MINI FREAK撮影会&kiyomi観光川越案内(ランチ付き)

ある日、ミニ乗り友達のblueからメールが・・・。
「ミニフリークトランジャン、今度は北関東編だよ!応募してみたら!」

ミニ雑誌、『ミニフリーク』の中のコンテンツのこと。
「TJ(トランジャン)」,「TJ・NOW(トランジャンナウ)」の2種類があり、
どちらもミニとオーナーの写真やコメントを掲載してくれるが
TJ・NOWは、”以前掲載された人が、その後どういうミニライフを送っているか?」という内容。

 パソコンに向かい、エピソードや写真などの”熱い想い”を
 徹夜でつらつらと書き上げ、ポストに投稿!

 そして数日後・・・
 まじ!?当選〜☆
 同じく、トランジャンに応募のさぎふぁみライレーも、当選〜☆
 ということで・・・。
 急遽、トランジャンに出よう!ツーリングとなりましたぁ〜。
 さてさて、どんな一日になるのでしょう〜♪


  
ひさびさ〜の早起き。朝4時。目覚ましがわりに最近仲間で流行のミルクティー風呂に入る。
今回は、エミニ&エミリーマン2台での参加なので、私はエミリーマンに、おいちゃん&beeは、エミニにて移動。
まだ外は真っ暗。なんだかすごく遠いところへ行くような感じでワクワク♪
(約1名タイムリーにいってらっしゃいを言っちゃった人が居た)
東海PAにて、tatu家&さぎふぁみ家と合流!みんなピカピカだぁ〜☆
その後、友部SAで、まこさんミニ(オレンジ)と初対面。


 今回は、ag隊長率いるyahoo掲示板組とも、合流を約束しました!
 関越道の三芳サービスエリアに、カントリーマン、ライレー、マーコス、
 サルーン7台の、合計10台のミニ達が大集合。
 並んで撮影後、会場「国営武蔵丘陵森林公園」へ向かいます。
  
 

 
 会場に着くと、た〜っくさんのミニ達が固まってました!
 駐車場のミニ達を見て歩くだけでも楽しい♪(笑)

 ↓モチロンスタッフさんもミニ乗り。
 


 
スタッフさんによる、スケジュール等の説明を聞いた後、NOWのメンバーとして紹介されちゃいました☆
他にも2台で来た方が居たようで、5名なのに計7台のミニが撮影対象だったようです。

  
相変わらず会場を明るくする、かえる隊!メンバーのかなさんも当選!いそいそとアンケートを書いていた(笑)
couzの有名なマーコス(青)と、yahoo掲示板のminimarcoさんのマーコス(緑)。注目の的でした!

  
車を押す人、それを撮影する人、オシリをかぎあうワンコ達・・・(ミニ乗りが他のミニの周りをぐるぐるするのと似てるよね)

何も無い駐車場。
でも、ミニ乗り達は、そんな場所でも楽しさいっぱいなエリアに変えてしまうのです!(笑)


  
なんと!kiyomiちゃん人数分(約20人分)のランチを用意してくれました!(材料費提供はイエミニ!)
やっぱり食べ物の力はすごいね、このとき、みんながひとつになった気がします(笑)感謝です!とっても美味しかった。

  
やじっちょ&ゆりちゃんのアフロ&お菓子の差し入れもそろい、12時ちょうどの恒例の集合写真。

  
”美味し楽しランチ”も、ひと段落し、いよいよ取材の順番が回ってきました。
ミニフリークのゴーリーさん、とても優しい感じの人で、まるでカウンセリングを受けているかのように、
私はペラペラとミニへの熱い想いを語ってしまいました〜〜〜(笑)

  
続いてカメラマンnobuさんによる撮影。色んなアングルからエミリーマンが撮られていきます!
左の「GBプレート」は、イギリスの骨董品屋で見つけたの☆
真ん中の撮影対象は、地元ミニ乗りのお子様達(まなみ、まりさ、つばさ、よっしー)が、私にプレゼントしてくれた絵。
エミニちゃんの絵を描いてくれたり、「ツーリングにまた行きたいです」って書いてあったりと、可愛い絵。私の宝物!
老若男女みんなが楽しめているんです!っという所を、どうしても伝えたくて持っていきました。

nobuさんが、「事前に聞きます!”こうしてほしい”というアングルとかありますか?」
と言ってくれたので、私は迷わず、
「カントリーを買ったのは、みんなと走りたかったからなんです!
 だから、もしわがままなお願いでなければ、
 今日一緒に走ってきたメンバーと一緒に撮ってほしいです!」

と、わがまま承知で頼んでみました。

 実は、応募したときに、ある写真も入れておきました。
 大洗マリンタワーの上から、並べたミニを撮影したもの。
 スタッフさんは、この写真を気に入ってくれていたようです!
 「では!あのようなものを撮ってみましょうか!」
 と、nobuさんは、こころよく引き受けてくれました!
 ヤッター☆

 そのとき送った用紙はコチラ(勝手にデザインして送っちゃいました)
 1ページ 2ページ



  
nobuカメラマン、土手の上に上がって、指示。 そして数分後、なんともまぁ〜〜〜素敵な配置に・・・!

 ・・・っと、ここで、さぎふぁみライレーの撮影の順番が!
 さぎパパ、真剣に取材を受けてます。

 ←そんな緊張さぎふぁみの後ろに大勢で乱入し、
 キャッキャッとはしゃいで写ろうとする面々(笑)
   
 

 再び、先ほど配置したエリアへ戻り、撮影タイム。

 どう〜!? 素敵な配置でしょ!
 ありがとう、nobuさん!!!!
 
 (ここでの写真は、わたしとおいちゃんしか写ってないけど、
  このあと、みんなと一緒に集合写真を撮りました)

 あとは、ミニフリークが発売になるのを待つのみ♪
 ほんとに楽しみだ〜。

 写真に写ってるのは、(勝手に名前付けちゃうけど・・・)

 イエミニMG、カナりタツ号、まこ(男)オレンジ号、なお納車ピチピチミニ、
 ねこちび爆走レーサー号、blue紳士号、ねこちび友青色号、
 sinopapaコースター、agマフラーok?号、さぎふぁみライレー、
 佐藤ラジオ店号、エミニ、エミリーマン
 (・・・あと、後ろ右側に、まりステージア号(笑))



  
撮影も無事終わり、本日第二の目的、kiyomi観光による川越案内です。
時間が無く、車の中からの観光となりましたが、かえってお客さんに注目を浴びてみんな喜んでました!(笑)
古い町並の通り。なんとなく茨城の笠間に似てる。カントリーを入れて写真を撮りたいな。今度はゆっくり来ようと思います。

 
kiyomiちゃんのお勧めの、川越市場「花いち」で、恒例のお茶の時間です(爆)
埼玉って海がないのに、なんでこんなに!?っと思うくらい、海の幸充実度満点なお店でした。
私は、お店のイチオシメニューの、「なかおち丼と有頭ジャンボエビフライ(1350円)」を。
「うしお汁」というのが付いてきたんだけど、こちらもまたメチャウマ!
こんなメニューが千円前後で食べられちゃうんだから、かなりオトク〜!

 みなさん、お茶の時間を満喫したあと、
 いつもの円陣を組み、解散。
 (今回は、組長番長も居なかったので、おとなしめに・・・)

 今日も、食べ走ったね〜、みんな!今度はどこで食べようね(爆)

 ミニフリーク発売は、4月20日!(たぶん)
 ”お花見ツーリングがてら、みんなで見られたらいいかもなぁ”
 などと、えみりんは、密かにたくらんでいるのでした。
 オツカレ!!!

オマケ:「確か前回も花束を飾ったよね!」と言って、当日花束を持って現れた、blue
お花は、撮影後、一番頑張ってくれたkiyomiちゃんの元へ行き、↓のように生けてもらえたそうです!
なんだか改めて、素敵な仲間だなぁ って思いました。(涙)
 


関連リンク : エミニ ミニフリークデビュー
special thanks : bee、さぎふぁみ(写真提供)

+++ Emi's Sweet Home +++