久しぶりの遠出ツーリングは、いつ行っても素敵な那須高原♪
 つい最近旅行で行ったけど、どうしてもみんなとも行きたくて企画。
 参加者は左のメンバー。エミニ&エミリーマンも2台で参加です。
 エミニは、おなじみの「まり」が代理運転でーす♪
 



天気は、見事な、「秋晴れ」!
青い空と、秋の風景を満喫しながら、長〜〜〜〜い列で連なります。

道の駅みわのトイレ 道の駅 みわ 新鮮野菜売り場
途中、「みちの駅 みわ」へ。
左の写真、どこだか判ります?なんと、トイレ。とってもセンスが良いのです!
野菜も安く売っていて、それぞれお気に入りの食品を購入。(私は、みかんを・・・)

 途中、えみりんが前から目をつけていた、
 橋の下の広場で撮影会♪
 晴れてよかった〜!
 タント、でっか〜〜〜い☆

 

那須街道 お菓子の城
道が那須高原らしくなり、第一ポイントの「お菓子の城」へ。ここで、ツーリングのおやつを買います。
ここの銘菓は、”那須の月”。 なんとなく仙台銘菓に似てるけど、おいしい〜です♪(笑)(tatsu、口あいてますゼ)


ここで、ひろみ&ちゅばさ、ホーリー&ひまわりとは、別行動です。こちらは、りんどう湖へ向かいました。
そこで、kiyomiちゃんから、手作りお菓子の差し入れが!いつもいつもアリガトウ〜!!!


アンティーズ 英国伝統紅茶館 『アンティーズ』 に、到着。
 下見旅行で見つけたお店。良い所は紹介しないと居られない私。
 ツーリングでの利用を、その場でお願いしてしまったのでした。
 オーナー夫婦も、快く引き受けてくれて、
 特別メニューをご用意して待っていてくれました☆感謝です!

 アンティーズ アンティーズ


英国伝統紅茶 サマープディング ハーブティー
私たちの為に用意してくれた特別メニューです。出てくるもの全てに歓声の声が(笑)
サラダ、冷製トマトパスタ、スコーン、ピザ(3種)、ブランマンジェ、伝統紅茶、サマープディング、ハーブティー(2種)。
サマープディングは食べられる時期が短いらしく、うちらの分で終わりだったそうです!貴重なケーキ。うれしい♪


看板犬の”シャンプーちゃん”が、全員にご挨拶♪
ガーデンでくつろいだり、本格的伝統紅茶を目の前で入れてもらったり、
普段のツーリングではありえない、ユッタリとしたランチ&ティータイムでした!うーん、イギリス式〜〜♪

ステンドグラス美術館 続いてステンドグラス美術館へ。目をつけていたポジションにえみりんがカメラを用意して待機。
 一次停止して「ハイ、チーズ♪」
 カントリーマン カナりタツ号 エミニ
 エネオス号 すちーぶ号 サーフェイサー号


セントミッシェル教会
 すぐお隣のセントミッセル教会へ。
 式をしている以外は自由に入ってOK!
 ちょうどカップルが、式のリハーサルをしていました(お幸せに♪)

 セントミッシェル教会 セントミッシェル教会
 
セントミッシェル教会 そなえつけのメモ帳を発見!!!
 えみりんは、あるオネガイを、コッソリ記念に書き込んで、
 教会を出たのでした☆
 (メモの上にマウスを持っていってネ)

 セントミッシェル教会メモ

ダイアナガーデン にて
 実は、那須ツーリングは、これで2回目。
 (那須高原 のんびりツーリング

 そのときにも寄った、ダイアナガーデンにて、撮影♪
 すでに中は終了していて入れなかったけど、
 素敵な写真が撮れました。

 ここでも、個別に撮影。
 スティーブによる、キワの車庫入れ講習なんかも
 始まってみたり(笑)






エミリーマン カナりタツ号 すちーぶ号

エネオス号 サーフェイサー号 エミニ

アイス工房 ももい
 アイス工房ももいでは、殆どの人が”ダブル”を注文!
 おなかいっぱいと、さっき言っていたばかりなハズ・・・。(笑)

 ここで、ひろみ&ちゅばさと再び合流〜!
 (ホーリー家は、急遽帰宅)

 アイス工房 ももい アイス工房 ももい


那須 銀河高原ビール園 那須 銀河高原ビール園 661st.
ちょこっと銀河高原ビールへ。お店も終わっていてお土産が買えなかったので、
すぐ近くの「661st.」に寄り、プチショッピング。ここで、那須高原のツアーは終了です。みなさん楽しんで頂けましたか?

・・・と思ったら、忘れてました、帰り途中の「ティータイム(お茶)」

麺が入った味噌味のお茶です(爆)
みなさん、餃子セットや、チャーハンセット等を、それぞれ完食・・・・(^^ゞ

そうそう!!!

この日は、十五夜。さぎふぁみが双眼鏡を持参してくれたので、途中、まんまるお月さんを鑑賞。
張り切るスティーブの後ろで、さぎまさ君、tatsuに何してるのぉ〜〜???(笑)

帰り道のカントリーマンの助手席には、ちょっぴりアゴの長い”マネキン”が、ずっと乗ってました(爆)
みなさん、遠くまでお疲れ様でした。(私も次の日疲れで撃沈・・・!)


--- オマケ★踊るちゅばさをホーリーが激写(マウスを持っててね) ---



関連リンク : 「那須高原 ツーリング下見旅行♪」

+++ Emi's Sweet Home +++