ミニ屋さん、M's Collection企画のツーリングに参加してきました〜♪
 毎年行う、このツーリング。2003年11月に初めて参加して、
 今ではすっかり仲良しになったミニ仲間との出会いのきっかけを作ってくれた行事でした。
 今回は、そのメンバーと一緒に参加。

 今年もいろーーーんな可愛い&カッコイイミニ達が
 大・大・大集合〜〜〜〜〜☆
 


今回のカメラマンは、ジャパンミニディ2004でもご一緒した、みどりのミニさん。アフロで登場です(笑
道案内をしてくれたのは、おサルさん!? でも、ミニが通りすぎるといつも右端の写真のように・・・(* ̄m ̄)プッ 


さて、例年通り、いくつかの班に別れてツーリング開始!
そうそう、このツーリングは、『医者』『救急車』も同行してくれるので安心です。(ただしミニのね。)


高速に入って、しばらく自分のペースで走行し、友部サービスエリアにて、一旦集合。
スタッフさんと、雑誌『ミニプラス』の記者さんの紹介。”おさる”は、その間子供達の餌食に・・・!
その後、各グループ毎に自己(ミニ)紹介。私は「嫁入り道具のミニです♪」と、カントリーマンを紹介。


後は、集まった全部のミニを見て回って、アンケート投票。発表はツーリングの最後だそうな。
カントリーマンも見てくれてる〜〜〜〜〜☆ ↓


みんなそれぞれ個性があってオモシローイ!!!ウチラも負けずにミニにアクセサリーをつけます(笑
左:エミリーマンの荷台、真ん中:ハケで黄色く塗装されたMファミ号、右:カフェスタイルのいろたんミニ。




 なぜか「1・2・3ダー!!!」を数回やった後、

 筑波山に向けて、サービスエリアを出発!







3車線の一番左側は、ミニの大行列。インターチェンジでも、ずら〜〜〜っと・・・
バッタの大群みたい・・σ( ̄∇ ̄;)




 筑波山が見えてきました!

 さぁ、バッタ達は果たして登って行けるのでしょーかー。








 登れました(笑) みんな無事で、いがっだよー。

 車庫入れが、ゲームの「倉庫番」のようです。

  「ここ入って〜!あっ、やっぱあっち入って〜!」

 ってな 具合に。





 ここからは、疲れ果てたバッタは休憩し、
 人間達が歩いて目的地まで向かいます。

 すれ違う人は、観光バスの団体だと思うだろうなぁ・・・。


 軽いキモチで参加したウチラ。
 この後、ものすごい苦痛に耐えることになる。




 何段も何段も続く階段・・・!!!
 みんなどんどん口数が少なくなってゆく〜〜〜
 
 でも、まりさとまなみは、快調に登ってゆく、若いっていいわね。







けぇ〜ぶるかぁ〜ひりぐちに、つきまひたよ みなはん・・・・・はぁはぁぜぇぜぇ。 (;´Д`)
一応、涼しい笑顔で記念撮影パチリ。


「赤いのが来た〜」 まりさが手をあげてアピール。 ”満員御礼!さるつき列車”でした。(爆)


ロープウェイは何度も乗ったけど、ケーブルカーは初めて!
ちょうどツツジも咲いていて、とってもキレイでしたよ〜♪ 【ロープウェイ&ケーブルカーHP


 約10分間のケーブルカーの旅を終えて、
 ようやく頂上に、とうちゃ〜〜〜〜く!

 大パノラマを満喫しながらの、お楽しみランチタイムです!
 あれ?手前に、さっきのおさるがいる?!?!
 

ミニの調子が悪く、tatsu号(この日はかな号ではなかった?)の助手席のスティーブ。
「ウンテンジャナイカラ・・・・イヒヒヒヒヒ〜〜〜〜〜ッ♪♪」っと嬉しそうに、BEERを(笑)
チョーご機嫌な彼は、まりさと二人で、「タイタニックごっこ in 展望台」してました。


あっ!!!!まり〜〜〜〜(爆)
そうです、筑波山の近くに住むまりは、現地で待ち合わせして、少しだけツアーをご一緒したのでした。
いいね〜こういうノリって!



 再びケーブルカーにて下山。

 ふと上を見上げると・・・・

 すっご〜く綺麗な、グリーン達。
 新緑の季節ですね。

 個人的な話しですが、
 わたしは、下から見上げて
 太陽が透けて見える葉っぱが大好き。

 山にいくと、いつもこうして
 葉っぱを下から撮ってます。



さて、神社の境内で、集合写真。 すごい団体様だ!やっぱ観光バスご一行様だよな〜〜〜〜



 した〜〜〜の方まで歩いて降りていくのをさぼって、
 まり@ステージア(エアコン付き)で快適に駐車場まで。

 まり、今日は、逢えて良かったわ〜〜〜〜♪♪(はぁと)

 まりとは、ここで解散。






 山を下り、最終地点の、笠間の運動公園へ。

 先客の観光バスの周りにミニ達・・・。

 観光バスの隣に、3台くらいのミニが縦列駐車できた。(笑)






子供たちのために、オモチャも用意してくれていました! じゃんけん大会&くじで配布です。
その後、アンケート投票で色々な賞が発表されました。中央は、さぎふぁみ!「大丈夫?なミニ賞でした」(笑
最後は、スタッフさんのお見送りで、公園を次々とミニ達が帰路へ向かいます。


ちなみに、エミリーマンは、「一度だけ・・・なミニ賞」を頂きました♪ありがとうございます!


『ミニプラス』の記者さんが、エミリーマンの取材がしたいと声をかけてくれました!!!
せっかくだから、みんなと一緒に撮影してもらったよん。 いつの号に載るのかな〜〜〜。



 そんな感じで、M’s Collection ツーリングが終了したのでした!!!

 沢山の台数のミニを、はるばる筑波往復の誘導をするのは、本当に大変なこと。
 参加した全部のミニが、無事安全に戻って来られたのは、、
 何度も下見をして、計画を練ってくれたスタッフさんのおかげです!

 本当に、楽しい一日を、ありがとうございました!
 &お疲れ様でした。



 おっと忘れちゃぁ〜イケナイ!

 帰りは、昼間参加できなかった、キワ&かな&ホーリーも加わって、
 いつもの「お茶」をして帰ったよん♪

 みなさんお疲れ様でした!






友達になったミニ!!! 「また一緒に走りたいな〜〜〜☆」



---オマケ★めんたま星人(まりさ)---


+++ Emi's Sweet Home +++