茨城のお隣の県・福島のいわき市のミニ屋さん、DOG HOUSE企画のツーリングに参加してきました♪
集合場所が遠いので、ツーリングに参加するまでもが、ツーリングになっちゃいます(笑)
なので、今回のタイトルは・・・
「DOGHOUSEツーリングに参加しようツーリング!」に、してみました(爆)

今回の、ウチラからの遠征は、このメンバー♪


DOGHOUSEに着くと、既に沢山のミニ達が集まっていました〜☆
まずは、店長さん&スタッフさんが、注意事項をお話して、ツーリングの開始。
5〜6台毎に、スタッフさんやいわき市内ミニ乗りさんが間に入って誘導です。


 ウチラは、他県からということで、茨城チームはまとまって走ります。
 偶然同じグループになった、白(屋根黒)のミニ乗りちゃんを、
 tatsu営業部長がナンパしてGET!

 私が、真っ先に「食べるの好き?」と聞いたら
 うっちー、「見ての通り大好きです♪」と・・・(笑
 大変気に入りました☆

 他にも、営業部長のナンパで、「さぎファミ」もGET♪
 家に帰ってたら、早速BBSにも書き込みしてくれていました〜。


 所々、道端に停めて、信号などで
 バラバラになった仕切りなおしするんだけど・・・
 なっが〜〜〜〜〜いぃぃぃ〜〜〜っっっ!!!
 
 ・・・後ろまで、写りません。
  

いわきの港の道は、片道3車線の、ひろーい道。
この道にさしかかるやいなや、四方八方にミニ達が散乱!!!(一番激しかったのはDOGHOUSEのモーク)
360度の視界に、ミニ・ミニ・ミニ〜〜〜〜! 圧巻でした・・・。




 目的地の、いわきサンマリーナには、
 WEBカメラが設置されていることを、ツーリング前に発見。

 カメラを操作していたら、敷地内の道路が写った!

 即、岐阜在住のデンデンに連絡して、スケジュール調整。
 彼には、当日の撮影係になってもらうことになりました。




 左の○の所に設置してありました。
 拡大図の、「ポチ。」っとゴマみたいなのがカメラです。
 (私がデザインした、かみね動物園のカメラと同じシステム)

 この橋をミニ達が走って港へ降りていくのです!

 で、デンデンに撮影してもらった写真は下記!

 ↓↓↓







【サンマリーナ設置 ライブカメラより デンデン撮影】

残念ながら、ノートいっぱいに書いた、「で・ん」という、メッセージは見えなかったみたい(笑)
でも、結構ちゃんと写ってるでしょ〜〜〜? ありがとう、でんでん!

サンマリーナに到着です。
縦に長〜かったミニも一箇所に集まり、カラフルな1画になりました!


開始するなり、空が暗くなってきました・・・。突然の、カミナリ交じりの、ザーッという雨!
雨男は、ダレジャー!? うちにはダジャレ男は沢山いますが・・・。(さぶ)。
雨の中、スタッフさん達は、「火おこし」を頑張ってます!中央は、はそれを見守る、tatsuと、まりさの浮気現場。


お肉も焼きあがる頃、おひさまも顔を出しました〜。お肉を食べにきたのかな〜♪


いつも自給自足のウチラは、食材探しにも力を入れます(嘘)。


おなかもいっぱいになり、大抽選会〜!まりさも頑張ります!
賞品、すごかったです!マフラーやステアリングなんかも、ありました(汗
えみりんはミニのストラップをGET♪ 2Fミニ色だったので、2Fにお土産です!
お友達になった、うっちーは、こんな豪華な賞品をGETしていました〜!!!


「1・2・3・ダー!!!!」・・・ではなくて、じゃんけん大会です。
「熊手」も頑張りました。(写真はグーで負けた瞬間) まなみちゃんが、勝ち残って賞品GET!ママ嬉しそう〜


tatsuも、最後のじゃんけん大会で、くじ式賞品が当たりました!
7個の箱から一つを選び、箱の番号から順番に、ひとつひとつ開けて行きます。

1万円の箱! 1000円の箱! 320円の箱! おにぎり! そしてtatsuの版!!!
 

 「ハワイ旅行!!!!!!!」

 と、tatsuが叫んだ!



 その次の状況はコチラから・・・



さて。おやじレポはこの辺にして・・・

帰りは、いわき市内を走って、DOGHOUSEへ戻ります。かなも珍しくドライバーです!!!
台数が台数だけに、対向車とほぼ目が合います!
一台ずつゆびさし数えている人、子供が身を乗り出して見ている車、
信号待ちの女子高生の「キャーかわいい〜〜〜☆」という高い声・・・ウフフ♪♪



 無事、事故もなく到着。解散とおもいきや・・・
 更に、じゃんけん大会で、3つも賞品が!

 一台たった500円の参加費で、
 BBQ&豪華賞品&ツーリングナビだなんて、
 とってもお得な一日です。

 主婦も ニコニコです♪



店長の挨拶後、解散。夕焼けの中、帰路へ。
途中ファミレスで、包み焼きハンバーグ、カレーライス、パスタなどの お茶 をして帰りました♪


DOGHOUSEのスタッフさん、本当に楽しかったです!美味しかったです!
ごちそうさまでした&ありがとうございました!

---オマケ★囚われた宇宙人?(ラブラブtatsu&まりさ)---


+++ Emi's Sweet Home +++