地元ミニ乗り(&bee)は、
 少し早めに集まってミニ&”ちんでん”の写真を撮影。

 うちらが”ちんでん”といっているこの電車(日立電鉄線)は、
 3月いっぱいでおしまい・・・。
 二度と撮れないこの一枚を撮影しました。

 やはり最後の休日とだけあって、
 マニアも結構きてました。
 いつもガラガラだった、ちんでんも、満席、立ち席状態。






撮影を終えて、集合のおさかなセンターへ。すでに他のメンバーは、集合済み。
今回のお見送り隊は、「たー、FIRSTさん、○○さん」でした〜 どうもありがとう☆


さてさて、国道245を走り海沿いツーリングの始まり!
えみりんは、今回久々のエミニでの参加です。後ろからスティーブが迫る〜!


集合第二ポイントで、Mファミリー&ユーキと合流、イチゴ用練乳を購入後、
再び海沿い阿字ヶ浦と大洗に向けて出発!
今回はミニ6台、ワゴンR、スカイライン31、代車のtoday(blue)、やまどんZ号の、計10台。
いつものように、ミニ族が前を走り、その後ろに他車が付く。
まるで、ミニ族が渋滞を作って、スカイライン、ワゴンR、Zが被害を被っているように周りには見えただろうね〜。

阿字ヶ浦の海をバックに集合写真〜☆
海のない県から参加のkiyomiちゃんは、水平線が見えるたび叫んで大喜び♪


(左) 海が似合う2Fサーファー号。水色がとってもサワヤカ!!
(右) ある意味こちらも海が似合う、ユーキスカイライン&ひろみワゴンR。「いばらの海だっぺよ↑」というかんじ。


大洗 → 51号をひたすら走って(途中blueだけがはぐれるというハプニング数回)イチゴ園に到着!(メロンの森
そうそう、赤白エミニちゃんは今回はイチゴ仕様となりました。ヴァカ仕様とも言います♪
みかん箱のステッカーもあるんで、まるでフルーツバスケット〜〜〜♪♪♪ ←アホ
(このときは、あんなことになるとは想像も付かず・・・結果は一番下)


さてさて、イチゴ狩りの30分一本勝負です!!!持参の練乳を片手に挑みます。
ここのイチゴは、腰の位置になっています。
しゃがまなくても食べられるので、右足を曲げられず、しゃがむのが苦手な私にはとっても楽チンでした!
車いすでも大丈夫そうですが、やまどんのようにオナカでイチゴをつぶしてしまう事もあるので要注意(爆)


こちらのイチゴは、数種類のイチゴの食べ比べです。しかもそのイチゴ達には、全て可愛らしい女の子の名前が♪
そこで、「まなみ」というイチゴを頬張るまなみちゃん(笑)(写真左)
残念ながら「えみりん」は、ありませんでした。 blue曰く、「きっと、若い子の名前しかないんだよ〜♪
・・・さみしかったので、オッパイにして遊んでみました。
「スティーブ」というイチゴもなかったからか、同じくスティーブも2個ぶら下げ・・・。(≧▽≦)
さくらんぼ狩りツーリング以来ですこのポーズ。(写真右:マウスもっていってね)


ちなみに、このお三方達の名前もありませんでしたが、冷静でした。


ビタミンC大量摂取後、お肌ぴちぴちの状態で、集合写真!
これは、貴重です!、なぜなら、珍しくtatsuが普通の顔で写ってるから。
イチゴのヘタ入れカップ、満杯です。それぞれ食べ方に個性があります。右側の綺麗なのはblue。意外です。


次のポイント、kiyomiちゃんお手製ランチを食べに、大竹海岸へ〜♪ (また食べる為の移動です)
なんとお子様用にピカチュウのケーキ!そしてお赤飯(sinopapaご提供)弁当!
あきちゃんも、唐揚げを用意してくれてました〜☆ みんな、なんていい人達なんだろ〜


子供達も、イギリス人も、子供のような大人達も大満足です!


それぞれ、一通り遊んだ後・・・、


やじっちょ差し入れの「桜の紅茶」を、かなに美味しく入れてもらいます♪



 さて、次のポイント、ポケットファームどきどきへ
 移動開始です。(また食べる為の移動です)

 ・・・が、blueが、はぐれる。 ( ̄∇ ̄;)

 でも、あまり気にせず、
 待ち合わせ場所をどさくさ紛れに、
 みそまんじゅうやにして、

 1個30円 ホカホカみそまんじゅうタイム〜♪



 最終目的地、ポケットファームどきどき
 行く途中の並木道で撮影会。
 
 実は、自分の結婚パーティの時の素材を
 プロカメラマンに撮影してもらった所です。
 以前はカントリーマン一台の写真だけど今回はこんなに沢山!

 なんだかみんなでここに来られたことは
 一生忘れられないと思う。







目的地「どきどき」に到着、レストランは、やはり大盛況で、待ち時間一時間半!
でも、ウチラは平気で待ちます(爆)
夜のなか、大人も子供も関係なく、施設内のハンモックで遊んで待ちます。


いよいよ、バイキング1時間一本勝負!
最初に料理の説明をしてくれます(左)。 お皿とかもオシャレでした!(中央) 子供達はまたイチゴを食べていた(爆)


私は、洋食、和食、珈琲&フランスパン、の3コースにしてオナカを膨らませてみました。



 森の家庭料理レストランは、無添加・無着色の
 安心素材で作られたお料理のバイキング!
 何を食べても美味しかった。
 この辺のバイキングでは、一番かも♪
 また行きたいお店です!

 みんな、1時間をフル活用。
 おなかいっぱい、たのしさいっぱいの中、
 別れを惜しみながら、ここで解散。
 
 帰り道、私の前を走っていたMファミママは、
 ホッペを自分でパンパンパン☆
 眠気をぶっとばしながら、ミニでぶっ飛んでいきましたとさ。



胃も車も故障なく、一日みんな笑顔で楽しめた素敵な一日!!!
また、食べ・・・・遊びに行きましょう〜〜〜☆ おつかれさまでした。

--------------- オマケ -------------

 → 両面テープで貼った為、はがれませーん → 



+++ Emi's Sweet Home +++