▲ Go to Emi's Sweet Home ▲
 yahoo!掲示板のイギリス車の中の有名なトピックス、
 「全国ミニ掲示板クラブ、作りません?」の、忘年会に参加してきました。
 ここのトピ主さんは、私のあこがれの女性、座長!
 そうです、BBQイベントや、305イベントで、
 あの美味しいお肉を提供してくれた、藤原畜産さんの娘さんです!
 どっちの料理ショーの特選素材にも選ばれている、ブランド豚、
 「舞豚」の丸焼きイベント。これは行くしかナイデショー!
 ってことで、東京から茨城から千葉から群馬から名古屋から・・・
 トピックスの名前通り、全国から人が集まりました〜♪
 そんな座長とある約束をしていた、わたし。
 座長の大切なカントリーマンを、譲り受けるという約束。
 その受け渡しも含めての旅となりました。 
茨城組は、まりの「ステージア」で、
相乗り参加。スイ〜スイ〜♪
談合坂で、アイバ&エミコ、やじっちょ、ag
と合流、長野へ向かう。
今回の会場、清里イベントの時にも
お世話になった別荘。
人(ユーキ)と、比べてください。
これ全部、豚肉ですヨ!!!
下ごしらえ?もタイヘン!豚肉に棒を
刺します、ホーリーまで刺さりそうです。
今回の主催者&カントリーマンの持ち主
座長さん!本当に素敵な女性です!
豚の丸焼き風景
この後油が火にしたたり大きな炎が(汗
「舞豚」豚汁も作成。
二つの鍋を皆で完食!
えっとこれ何だっけ?(汗
味噌です。ちゃんとした食べ物です(笑
カンパーイ♪
別荘に総勢20名ほど?
持ち寄ったプレゼントで大BINGO大会 ホーリー、ユーキ、りえちゃん
みなさんへそれぞれのプレゼントが
フジと、新たな楽しみを覚えてしまったag
とてもカワユイですねー
イヤイヤ♪と言いながらも、
レポートを心待ちにするblue
一番皆が惚れ込んだ ちゃがまさん
スカートの下には常にぴよちゃんが。
夜も明け、カントリーマンを受け取りに。
(ここからは緊張のため撮影の余力ナシ)
カントリーマン、これと交換しました。
ってのは、嘘です(汗
一度でいいから
こうやって座ってみたかった(泣
座長が通う、カフェ&ガレージ ミニ。
ここでカントリーマンはメンテしてもらってました
マスターに最終チェックをしてもらう。
ご夫婦でミニ乗ってます。
こっちでもメンテナンス中。
この光景はいつも見てますね〜(笑
とっても綺麗なエンジン。
これならいきなり長野→茨城でも平気そう!
エミコちゃんと、えみりん。
一日目の宿を二人きりで過ごした仲(謎
荷台には、なんと熊も搭載可能!?
この熊が、ファーストシートを奪いました。
マスターに、美味しい珈琲を入れてもらう。
座長とはここで(ココロの)涙で別れる(実話)
まるで門出を祝ってくれるような
スバラシイ天気!
こんな綺麗な富士山観たこと無い!
ってなくらい綺麗な風景・・・感動
 帰りは、ミニ4台、カプチ、ステージア、が、
 カントリーマンをサポートしてくれました。
 途中、諏訪湖で、ご飯。
 今回の大食いバトルは、フジが一位。ぱちぱち♪
 定食のみそ汁代わりに、味噌ラーメン食べてました。
 sinopapa&アイバっちは、カントリーマンの
 エンジンをどーのこーのとか、ショックをどーのこーのとか、
 色々と頭の中で改造計画を練ってました。
 ちゃがまさんはひたすら前日のアノ写真を心配してました。
 首都高の渋滞も無くしっかりしたまりステージア誘導のおかげで
 何の不安もなく茨城に着くことが出来ました。 
 東海PAではbee&ろしさんが待ち伏せ歓迎をしてくれました。
                 
オマケ:変身しちゃいました。
新種の、舞豚を食べる熊豚?
オマケ:かえる隊長も、変身しちゃいました。
座長はワニだと勘違いしてました。
オマケ:変身しちゃいました。「あれ?綺麗に
なったんじゃない?」なんて言わないで。
(保管用にアップしておきます そのうちエミ☆リーマンページに移動) 〜BBSより〜
 
私の大好きな、藤原畜産さんの娘さんの「座長さん」から、カントリーマンを受け継ぐことになりました!
オートマしか乗ることの出来ない私にとっては、カントリーマンは、”あきらめの対象”でした。
(確かに乗せ替えは出来るけどお金が・・・)
けれど、座長さんのカントリーマンは、オートマでした。
絶対に手放さないと言っていた大切なカントリーマンを、「えみりんになら・・・」と、話してくれました。
お話をもらってから数ヶ月、今の状況とこれからの状況を踏まえて迷いに迷って、昨日、やっと決断!
独身のうちに、ためた貯金の一部を使って、自分も楽しめて将来の家族も楽しめそうな大きなものを一つだけ買おうと決めていた私。
それが、カントリーマンとなった訳です。
12月6〜7日の長野の座長さんの所の「豚の丸焼きイベント」の帰りに、乗って帰れるように調整中です。
一緒に長野へ向かう人〜、多分運転すごく緊張すると思うので、サポートをヨロシクお願いします(汗
(今のところは、エミニとの共存を考えています)

やじっちょ
 座長が迷いに迷って買ったカントリーマン。大切に乗ってきたカントリーマン。
 誰にも売らないって言ってたのにな〜
 きっと想いが通じたんだね。大切に乗って下さい。

blue
 決心したのね。。。
 これで、将来はおいらのと3台体制決定か・・・。
 え?!違うの?!(自爆9

Yellow Mini
 32ヘ〜〜!
 おめでとう、ぜんぜん知らなんだ、当たり前か?(笑)
 エンジンは1000オートマならスペアで有るよ、我がYellow に載ってる奴・・・、
 既に、1275クーパーSのエンジンと、軽く回る1000のマニュアル計2台用意してるので、
 そのうち、O/Hしてスペアであげようか?(笑)

ag
 できるだけ渋滞の時間をさけて、みんなで帰りましょう〜
 あと、またツーリング企画たてないと。笑

sunday-f
 おめでとうございます。
 1000ATは1300ATよりエンジンパワーがないから壊れないかも?長野でじっくり拝見させてもらいましょう!
 それにしても、貯金の"一部"で買えるなんてえみりんってお金持ちねぇ。
 あとは大きな買い物?は旦那様だけだな!頑張ってくださいね(笑)

たー
 久しぶりにのぞいてみたら・・・・カントリーマン、買うんだぁ!!!!!
 日立にもとうとう長物が♪楽しみだねぇ♪(^◇^)

ホーリー&ひまわり
 宝物の購入おめでとう! これからも楽しいMINIライフを願っておりまする
 熊が乗る場所は荷室け? 長野の帰りは日立までのナビゲートがんばるよ〜

ルーク
 おめでとーございます!!やんややんや♪

にっしゃん
 カントリーマンmkUのATとは、2年前まで動いていたのうちのミニと一緒じゃないっすか?
 『早いとこ、動くようにしなくちゃ』といいつつ、もうすぐ3年が経とうとしています。
 これを期に、作業を再開しなくちゃ!(8月から作業ストップ)
 ちなみに、カントリーマンからおろした、ATのエンジン・サブフレームなど、AT一式、倉庫の片隅でたたずんでおります。
 納車のレポート、楽しみにしています。

エミコ
 カントリーマン。うらやましいなぁ〜♪
 いつかえみりんが家族でピクニックに行く姿を想像してニコニコしてしまいます。だって、すっごく似合うも〜ん。
 長野へ行く楽しみがまた増えました。

ササ
 おめでとうお座います!!長ものか〜〜。いいなぁ〜。キノコを栽培しないように(笑)
 木枠のお手入れ大変だと思いますががんばってくださ〜い!
 長野は一応朝一で帰る予定なので、次回のツーリングの時にでも一緒に走りましょう!!

tatsu
 多分カントリーマンは、日立には居ないよね〜!あの観音開きカッコイイよね!
 今度はえみりんの、カントリーマン納車記念ツーリングだね!

デンデン
 あ!そういえば、オイラ、まだお祝い言ってなかった・・・
 と、と言う訳で、カントリーマーム…い、いや!(爆)もとい!カントリーマン購入決定おめでとう〜♪
 ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
 今度岐阜来る時はカントリーマンかえ!?(笑)

-----------
えみりん

エミ☆リーマン、無事、座長から受け継いで帰ってきました。
別れ際、座長としっかり握手をした時の、うるんだ瞳に、座長のエミ☆リーマンへの想いを強く感じました。
「ありがとう」とお互いにいって「大切にします」と私が言いました。

他の人も欲しがっていた車を「えみりんになら」と譲ってくれた座長。
私がATしか乗れないことを察して声をかけてくれたんだろうと思う。
「不可能な事って、あたし、無いと思うんだよね!」
と、かけてくれた言葉に、その意味を感じ取りました。

高速では、素晴らしい走りをエミ☆リーマンは披露してくれました。
とても安定してて、長野−茨城間の距離を感じさせませんでした。
(元々距離感ないんだけど、更に)

昨夜、行きつけのミニショップ「ガレージナイト」にいってお披露目してきました。程度が良い!と絶賛でした!
お店のオーナーも「久しぶりにワクワクしてる!」と。
どれだけ大切にされていたかが判るって。

「よく来たね、いらっしゃい」「磨かせて!」「早く乗りたいー」等と、色々な人から連絡が来ます。
茨城の人たちは、長野から引っ越しのエミ☆リーマンを暖かく迎えてくれました。
末永く、仲間と一緒に、走り続けていければと思います。

ふと、朝駐車場を見たら、エミ☆リーマンの後ろにちょこんと変わらぬ顔で、エミニが座ってました。
その光景が頭から離れず、朝から、泣きました。
うまく言葉には出来ないけど、エミニが急に可哀想になって泣きました。
毎日乗り続けてあげていたエミニ。辛い時も楽しいときもずっと一緒。
目の前で、エミ☆リーマンばかり見ている私をどんな目で、エミニは毎朝見送っていたのだろう。。。。。

あるひとにそれを話したら「やっと気づいたか。2台持つ身の宿命だよ。」と。

大切に乗ってくれる人へ嫁入りさせるか、
自分のところに置いておくか、ずっと迷ったままです。

くるまって、ただの「機械」じゃないよね。。。。。